ようこそ!saphir's-cafeのmain-blogです
紅茶をmainにゆったりとUPしていきます

●コメント・TBについてのお知らせ●
現在都合によりTBコメントは受け付けておりません


- / - / -
フルーティー
090815_1129~010001.jpg
moblog / comments(33) / -
ねんりん家
090411_2022~010002.jpg
先日といっても少し前ですが、頂きました。


ねんりん家のマウントバーム。食べてみたいと思っていました。

上にかかってるアイシングが斬新なのと、
卵たっぷりな感じの生地。

私は甘く感じましたが、それはそれで。
おいしかったです☆
moblog / comments(0) / -
すきすきっ
090315_1439~010001.jpg
娘も大好きなチョコブラウニー☆

参考にしているレシピからアレンジしてチョコを分量の1/3にして、少しココアで風味つけ。
結構バターもお砂糖もたっぷり使うので、気持ちばかりヘルシーに。

家族に好評で
スクエア型一台分作ってもすぐなくなっちゃうから。
嬉しいんだけど、
体重計気にしつつです(笑)
moblog / comments(0) / -
ルピシア福袋'09 梅到着
090105_lupicia.jpg
今年は購入。




何年ぶりでしょう!




梅です。




内容はまた後ほど☆
moblog / comments(2) / -
新春
新春のお慶びを申し上げます。



今年はまたマイペースですが
少しずつ更新頻度も上げれるように頑張ります。



またよろしければおつきあいくださいね☆
moblog / comments(0) / -
スイーツ三昧
081020_maman-latona2.jpg
こんばんは。



珍しく明け方更新です。



最近の近況としては、
流石に毎日が慌ただしく過ぎていくぅという感じですが。


その割にはスイーツ三昧。

ロールケーキと、マフィンのマイブームはまだまだ続くようです。


画像はママンラトーナのジャージーミルクのロールケーキ。



先日ルピシアだよりが届いたのですが、
もうクリスマス商品が。
このところ以前のようにシーズナルなお茶を追えていなく、若干寂しくもありますが。

マイペースでいつもお茶は楽しんでます☆
moblog / comments(0) / -
ママンラトーナ
081015_maman-latona.jpg
お久しぶりです。



オフラインの多少の変化もあり…忙しくしています。


美味しいお茶も相変わらず淹れてます。


毎回シーズンティーは追えませんが。




先日久々にママンラトーナのロールケーキを買いました。


食欲の秋。



激減してしまった体重もボチボチ増える傾向にいってますが、油断しすぎないように。


ほどほどに(笑)



食べられる範囲内の美味しいものは堪能したいです。
moblog / comments(0) / -
蜂の家・まゆ最中
08mayu.jpg
上品なお味。

親戚から時々頂くので、何回か記事にしました。

もうすっかり親子で好きなまゆ最中になりました。

気がつくと娘に全部食べられてしまいそうな勢い、そのくらい娘は大好き。

今度は途中まで一人で電車に乗り待ち合わせて
、お店に買いに行ってみようかと、主人母と話していました。


好きなお菓子を、自分で買いに行ってそれを食べる…。
娘にとって私にとっても楽しみができました。



日本茶も新茶の季節ですね。
こちらもまた楽しみのひとつです☆


今日も日中はいい天気になりそうですね。

五月晴れ爽やかです。
moblog / comments(0) / -
キハチカフェ
080428_1426~0001.jpg
お久しぶりで…すみません。

すっかり更新が止まっていますね。

別館ブログをご覧の皆さんはご存知とは思いますが、
連休中も福岡へ帰省したり、このところ大変慌ただしさも増してきている気がします。

皆さんはお元気でお過ごしでしょうか?


少し前のですが、携帯に残してあったのでアップします。

今回の帰省ではほとんどフリーの時間も少なかったのですがそれを承知の上で…、急にぽこっと開いた時間でキハチカフェに入りました。
初です。キハチカフェ


ひとりで。

私の行った店舗は、
デパートの中ですが奥まった場所。
それも錚々たるブランドショップの並びにありましたので、
最初は流石に一瞬躊躇しましたが…。


オーダーはケーキセット。4月の限定ケーキは抹茶ムースのものだったと思います。

そして紅茶は…本日の紅茶。


ポットからカップに注ぐ時に溢れるふくよかな香り。
もうこの香りだけでも癒されます。

ダージリン、アールグレイ、キームン、アッサムそれぞれの香りが漂います。

店員さんにお聞きしたら、ブレンドとのこと。

美味しかったです。

誰かが淹れてくれる珈琲や紅茶は何故こんなに美味しいんでしょうか。


遠慮がちに画像に残し、平静を装いながらもいつもの3倍くらいのスピードで、いただき…。

慌ただしく店を出ました。

お店にはゆったりとした空気が流れていましたが、限られた時間での挙行(笑)美味しい紅茶をいただけただけでもよかったです。
moblog / comments(0) / -
クレヨンのプリン
080418_1618~0001.jpg
最近日中はいつも慌ただしいので、ゆっくりお茶を…という余裕がないのですが、ぼちぼちと飲んでます(^^ゞ



また親戚から頂いた、クレヨンのプリンです。
変わらず美味しい(*^-^)b

娘はカラメルが苦手らしく…。上のプリン部分だけ食べて後は私(笑)

以前はイチゴのショートケーキがあんなに好きだったのに、最近生クリームが苦手と言い出し、これからの誕生日のケーキはチョコレートにしてほしいと、リクエストがありました。

嗜好はどんどん変わるのですね。不思議。
moblog / comments(0) / -