ようこそ!saphir's-cafeのmain-blogです
紅茶をmainにゆったりとUPしていきます

●コメント・TBについてのお知らせ●
現在都合によりTBコメントは受け付けておりません


- / - / -
DURALEX!+お知らせ
かなり欲しかったもの。
ここ2年くらいホントはずっと欲しかったDURALEXのタンブラー。
本当は単品にしようかと迷ったんだけど、
来客用にもいいかと思いこちらにしました。
今まで来客用にもあわせて使っていた
HOYAクリスタルのものも素敵なんだけど
若干薄く、弱めだったのでちょっと使うのも気を遣いながら。
DURALEXなら丈夫なのでどんどん使えそう!

私は紅茶でもお茶でもたっぷり飲みたいほう。
なので330ccにしました。
飾っておくには断然ブルーなんだけど、お茶の色も楽しみたいので
ノーマルで。
スタッキングもできるので収納にもある程度、便利でしょう。

届くのが楽しみです。

アマゾンのクーポン券の有効期限が迫っていたので、
数日何を買おうか迷っていました。
こういう悩みなら嬉しいです(笑)


DURALEX プリズム330cc 6個セット
DURALEX プリズム330cc 6個セット



今日から8月に入りました。
今は本館、別館ともにblogのみの更新になっていますが
サイトsaphir’s cafeが2周年を迎えることができました。
いつも見に来てくださる皆さま、
最近たどり着いてくださった皆さまありがとうございます。

こちらのメインブログでは、
紅茶やお花の記事を中心にUPしていますが、
これからもおいしいお茶とともに、
皆さんと楽しい会話を重ねていくことができれば、幸いです。


日頃のご愛顧に心から感謝いたします。
今後ともよろしくお願いします。

支配人 saphir 拝
favorite_goods / comments(2) / -
スイーツ!!
スイーツ記事に、お腹いっぱいの皆さんすみません。

個人的嗜好により、
数々のスイーツをご紹介してきました当blogですが
これはかなり。
「おっ!」と思いました。




前回の記事に続き、主人兄から「少し遅れたけど」と
今度はホワイトデイのプレゼントです。




スイーツをもらいました!




早く食べたい!!!









実はこれはタオルで作られたスイーツ。
賞味期限は「見飽きるまで」
とありました。

素敵です。
本物と見間違うくらい。
ずっと飾っておきたい(*^_^*)
兄よありがとう!
favorite_goods / comments(0) / -
カワイイんです・2
これも‥カワイイんです


レピシエの茶漉しマグ(雪だるまくん)です。

雪だるまくんは、去年のクリスマス関連商品のイメージキャラクターで
私も可愛さに魅せられました。

お茶はピュッタボンのダージリンファーストフラッシュ抽出中。
薄い水色の青い若々しい香り一杯のお茶です。

色々な茶器、食器で飲むのも気分が変わりますね。

favorite_goods / comments(0) / trackbacks(0)
かわいいんです・1


かわいいんです
自分でもこんなにはまると思っていなかった
カレルチャペックの雑貨たち

今回は特価だったので(笑)ずっと欲しかった
ベビーポット(写真中)と、ビスケットプレート(左)が届きました。

ポットはちょっと小さめかなと思っていたのですが、
1人分にはちょうどよく置き場所にも困らなさそうです。
ただ、茶漉しがないので、茶葉を直接入れるのはちょっと‥。
(私はお茶パックを利用しているのでその点はクリアです)
ビスケットプレートはイラストがカワイイです。


そして2005イヤーズマグ(右)と
カレルチャペックの雑貨で揃えてみました。

お菓子は銀のぶどうの衣しゃ
お茶はスモーキー!!な
レピシエテイエ 664 ピュアキームン・クィーンズホープです。

キームンの独特の香りがあまり得意でなかったのですが
最近キームンを飲む機会が増え、そんなに気にならなくなってきました。
不思議ですね
favorite_goods / comments(0) / trackbacks(0)
BERNARDAUD-ベルナルド-


時間ができたら、いち早く楽しみたいと思っていた洋食器でようやく飲めました。

フランス皇室御用達洋食器『BERNARDAUD-ベルナルド-』
オー・ローズ
18世紀の花柄をイメージし薔薇をモチーフとしたシリーズです。
無二の親友からの贈り物です。
ありがとね〜♪


紅茶はカレルチャペックのクラシックローズ。


favorite_goods / comments(0) / trackbacks(0)
新米


相方実家ではもう数回食べましたが、自宅では初です。
新米が美味しい季節となりました。

このところdietは休止状態です
favorite_goods / comments(0) / trackbacks(0)
王子バンザイ\(^o^)/
あきらめない夢は終わらない
あきらめない夢は終わらない
高見沢 俊彦


読書の秋‥久々に活字の本を買いました。

高見沢俊彦氏の『あきらめない夢は終わらない』

今年結成30年を迎える『THE ALFEE』の終身リーダー高見沢氏の
骨太な生き方‥。
二十数年追いかけてきたので (年がバレますね(笑い))
私が音楽好きになる、ライヴ漬けになった原点でもあるので
これからもずっと走り続けて欲しいなと願います。

一度このような本は出たことはあるけれど、
その時はライターさんを目を通した言葉だったので
今回の本人のストレートなメッセージは心に響きます。
じっくり読みたいと思います。
他に文を担当した絵本などもあるので、また別の機会に探してみようかな。

永遠の王子バンザイ!\(^o^)/

favorite_goods / comments(2) / trackbacks(0)


アルコール好きな私。

もちろん中身もだけど、瓶にもすごく魅力を感じ、惹かれます。

そんな初めての出会いは、
オランダの「グロールシュビール」
緑のアンティークボトルが
すごく可愛くてお店に頼んでもらってきたくらいです。


それから‥HPの「cafe_home」の素材にも使わせてもらってる

ジンの「サファイアボンベイ」
これも綺麗な水色のボトルに、上品なラベル。
これは今手元にありませんが、大好きなボトルのひとつです。

コレクション好きというのでしょうか。
集めだしたら、面白くなります。
(ただ眺めるだけでも嬉しくなる単純なワタシ)
それを一輪挿し、花瓶の代わりにしたり‥。

最近は以前載せた『てびねり』や、
『DURALEX』のグラスなどに興味があるので
今は頭の中で何個か並んだのを想像してしまいます。

何だかな〜(笑)


favorite_goods / comments(0) / trackbacks(0)
はまりそう


ぐっと涼しくなった数日で、夜は読書など‥と思いつつ、すっかり活字離れしている昨今ですが。

最近紅茶熱につながるように興味がカフェ関連に広がってきた私ですが、
最近購入した

“七沢なおみさん”の『お部屋でカフェ』という本が、今の私にぴったりはまりました。

豊富なレシピもさることながら、素敵な写真の数々に数秒で心を奪われました!
すっごく美味しそうなんです!!

どんな風にしたらこんな素敵な写真がとれるんだろう‥なんて、レイアウトなどすべてに惚れました

見てるだけで幸せになる本でした。
すっかりはまっています

自分もこんな風に作れたら‥と思わせてくれる素敵な本です。


(私のお気に入りを紹介していますので、著作権を侵害する意図ではありません)
favorite_goods / comments(0) / trackbacks(0)
デジカメ
black

デジカメお遊び中‥。

主人にひととおりやり方を聞き
(自分で取説読めば?‥今日は読みたくないんです(笑))

今まで携帯の画像に慣れていたので、すごく新鮮な感じです




初撮影。
今日の珈琲:ブラック無糖


favorite_goods / comments(0) / trackbacks(0)