ようこそ!saphir's-cafeのmain-blogです
紅茶をmainにゆったりとUPしていきます

●コメント・TBについてのお知らせ●
現在都合によりTBコメントは受け付けておりません


- / - / -
あいらぶすいーつ
 お久しぶりです。

もう3月も半ばになろうとしています。




各紅茶メーカーさんの商品も
春モードに変わってきて

またぽつぽつと
購買欲が顔を出し始めています(笑)


でもダージリン1stの時期ももうじき。
それまでは少々我慢です。




スイーツも、たまに美味しいものを。
いつものように楽しんでいます。

ただ最近は「ひとり手作りスイーツ部(笑)」を時々活動中。
あ。小学生の娘が手伝うようになったので
部員はひとり増えましたね。

マフィンなどの簡単なお菓子なんですけど
結構再度はまっています。


次回は画像など・・ちょっぴり載せますね。




3月とはいえまだまだ寒い日が続きます。
皆さんもご自愛くださいね。



love_sweets / comments(0) / -
夏休み

 お久しぶりです。


連日暑いですね。

 

オリンピックも熱い!
星野Japanに変わらぬエールを送り続けて・・・・


先日福岡への帰省を終え、無事帰宅。

今回は私も体調が万全でないため
ほとんど私個人の予定はくむことなく
スローペースの滞在にしました。

友達にも連絡せず・・ごめんなさい。

続々届く今回の荷物の山をゆっくり片すことにします。



例年のごとく、
お気に入りのお菓子も
買い込んできましたので

ぼちぼちと更新予定です。


皆さんも素敵な夏休みを。

love_sweets / comments(2) / -
黒のおたべ
また主人のお土産です。
今回は、黒のおたべと京つけものでした。

最近は黒ブームらしいですね。おたべもそうなんですね。
ごまの風味を効かせるためにあえてニッキをつけていないそうです。

私はニッキの風味があまり得意ではないため、嬉しかったし
おいしかったです!
小パックを主人実家と分けたので、すぐ食べ終えてしまいました。
これはおいしかった(笑)また次回帰宅の時にリクエストしました。

通販もやっているようですね。
詳しくはメーカーサイトまでどうぞ→株式会社おたべ

黒おたべ

黒おたべ・2
love_sweets / comments(0) / -
明治製菓・ショコライフ
明治製菓のショコライフ、少し前からコンビニで見つけて
数種食べていました。
この画像はそのなかの1枚です。
食べ切りサイズでパッケージも薄型でオシャレ。
これならバッグにそっと忍ばせておいて、、そういうのもいいですね。

玉露、美味しかったです。


最近カカオの含有率が高いチョコレート効果をずっと食べていたので
余計に新鮮です。


これは、ショコライフに関係ないのですが
メーカーサイトにとんだら、キシリッシュの新しいCMが見れました。
最近の恵ちゃんは、コメディ路線が多いので面白いです。

love_sweets / comments(0) / -
紅茶花伝・シチリアンビターレモンティー+小川軒・レーズンウィッチ
ずっと気になっていた、新・紅茶花伝。
シチリアンビターレモンティー、飲んでみました。
たまに飲みたくなるペット紅茶飲料。

レモンティー、レモンの香りもたまにふっと顔を覗かせる
ハチミツの香りも、最近飲んだ紅茶飲料の中では美味しいほうかと。
さほど甘ったるくもないですし。

今日は、頂き物の「小川軒・レーズンウィッチ」とともに。




紅茶花伝。CMもすごく気になっていました。
大人の雰囲気で素敵です。曲もバッチリ合っていますね。
サイトの方もたまに見に行っています。
ホテルに見立てて、ひと味違った感じですよ。

紅茶花伝・HOTEL KK →こちら



本館は久々の更新です。
紅茶も適度に飲んではいますが、
とにかくオフラインも多忙で、更新がゆったりめになっています。
すみません。
皆さんのところへもひと段落ついたら、お伺いしますので。
お待ちくださいね。
love_sweets / comments(0) / -
floタルト+リーフル1st・タルボ農園
この画像はリアルタイムではないのですが
先日久々にfloプレステージュ(フロジャポン)のタルトを購入しました。

オレンジチーズタルト
洋梨のタルト
プリンタルト(これは名前が定かではないです)





洋梨のタルトは洋梨がジューシー!これは結構好きです。
オレンジ・・はオレンジピールとチーズの風味。
トッピングのオレンジも爽やかです。
リーフル1st・タルボ農園をあわせていただきました。
美味しかった!

love_sweets / comments(0) / -
紅茶食感・シフォンサンド
みゆさんのところでお見かけした

山崎製パンの紅茶食感のシフォンサンド、(アップル紅茶クリーム)
見つけたので早速買ってみました。

紅茶研究家 磯淵 猛氏監修のコラボレート商品。

前回しばらくはまっていて、何種類か食べてみたのですが
クリームが甘い記憶がありました。

今回はどうかな・・
パン系のスポンジケーキというよりも、
デザート系なんですね。
プチスイーツといった感じでなかなか感触は良い感じ。
紅茶クリームも主張程良く、りんごも歯ざわり具合が絶妙で
美味しかったです。
思ったよりも甘くなかったかも。

ジークレフのディンブラサマーセット農園を合わせました。

今回は3種くらい出ているようですね。
他の2種も是非食べてみたいです。

love_sweets / comments(4) / -
パステル・なめらかプリン
画像は旅行中のパソコンの中なので、今はUPできません。
すみません。。。
後ほどUPします。



買出しにいつもと違う品川のショッピングセンターに行った時のこと。

少々疲れ、飽きた感のある娘の
「ソフトクリーム食べたい!」
の言葉に、フードコートへ。

遠目で見てなかなか見当たらず、

このパステルの文字が目に入ったのです。


「プリンでもいい?」
「うん!!」

と思ったらここで、ソフトクリームも無事買えました。


一度プリンと聞いた娘が黙るはずもなく
「プリンも食べたいーー」
(そうくると思ったわ)

結局、全部買い物が終わって帰り際に、買って帰り
娘は車中で、私たちも食後のデザートにおいしく頂きました。

なめらかさが食感がやわらかくて少々物足りなくも感じましたが、
このクリーミーさはすごい。デリケートですね。

プレーンのなめらかプリン、なめらかイチゴプリン、
そしてなめらか紅茶プリン3種買ってみました。

イチゴプリンはイチゴの香り満載の春らしいスイーツ。
そして紅茶プリンは、アールグレイとダージリンのブレンドのようです。
そんなにクセは強くなかったです
love_sweets / comments(0) / -
明治製菓・アポロ(上海版)
とうとう今週、PCがしばらく旅立つことになりました。
今のうちにひとつでも更新できれば。。



主人の兄が1週間ほどの上海出張から帰ってきて、
娘にお土産をもらいました。

パンダのぬいぐるみと、明治製菓アポロの上海版です。
私はてっきり類似品かと思っていたのですが
明治製菓謹製でした(笑)
外箱にもう一枚上海用のパッケージがありました。
外箱は日本国内で売っているパッケージ。(多分)

アポロだから、こういう表記になるのですね。
面白い。




love_sweets / comments(0) / -
FLO タルト+ジークレフ・ディンブラシーズナル サマーセット農園
今日から4月ですね。
先日娘の誕生日にかこつけて、最近気になっている
FLO(フロ・プレステージュ)のタルトを
主人に買ってきてもらいました。

いちおうリンゴのタルトは入れてもらうようにして
あとのチョイスは主人に任せたのですが、
3種類、1/4カットずつ入っていました。

名前は定かではないのですが、新発売らしいフルーツタルトと
春らしい桜のチーズタルトとそしてリンゴのタルト。


どれもしっかりと食べ応えがありました。

多分ラズベリーのジューシーな感じが印象的なフルーツタルト。

中でもチーズタルトはすごく濃厚でした。
桜の花と葉がトッピングしてありほんのりと桜の香りが楽しめる
ちょっと大人の春のタルトです。

このなかで個人的には好きだったのはリンゴのタルト。
これはリンゴのシロップ漬けがしっかりと存在感を醸し出していて
シナモンもさほど主張が強くなくて美味しかったし、
中層のプリンタルトもほどよい甘さでした。

そして

ジークレフ・ディンブラシーズナル サマーセット農園を合わせました。
これは昨年購入したものなのですが、
フラワリーな香りが飲みやすいお茶です。

ジークレフのストックももう少なくなってきたので、
検討中です。
紅茶店によって取り扱っているお茶の特色も違うので
色々楽しみです。



↑リンゴのタルト


↑フルーツタルト


↑桜のタルト含め3種
love_sweets / comments(0) / -