ようこそ!saphir's-cafeのmain-blogです
紅茶をmainにゆったりとUPしていきます

●コメント・TBについてのお知らせ●
現在都合によりTBコメントは受け付けておりません


- / - / -
スタバ・ディスカバリーズ〜エスプレッソ・ミラノ〜販売再開
昨年9月にコンビニで発売された「スターバックス ディスカバリーズ」

『シアトル(ラテ)』『ミラノ(エスプレッソ)』
の2種のうち好評のため販売休止されていた『ミラノ(エスプレッソ)』
が増産体制が整ったとのことで
販売再開されました。

前回ミラノにはついに出会えず、シアトルのほうを飲みました。
(その時の記事はこちら
前回の印象がちらっと脳裏をかすめましたが、偶然見つけたので
買ってみることに。

それからもしばらく冷蔵庫に待機していまして(^^ゞ
今日飲んでみました。

コンビニのチルドカップコーヒーの中ではなかなか。
苦味もしっかりあり、後味もスッキリ。
シアトルの時に感じた後味の甘ったるい感じもあまりないです。
こちらはまたリピートしてもいいかな。

気になる方は是非どうぞ!

スターバックスコーヒー
プレスリリース





只今管理人のオフラインが多忙になっていまして
コメントのお返事なども遅くなりますが
必ずいたしますのでお待ちくださいね。
こういう状況ですが
コメントが何よりの励みとなります。
皆さんお待ちしています♪
favorite_drinks / comments(0) / -
お知らせ/アイスレモン
帰省先(福岡)から戻ってきました。

帰省先の出来事は、別館blogでも少し更新しています。


帰省中はさすがに紅茶を淹れることができなかったので
こちらの更新は久しぶりです。
まだまだ雑用が残っていますが、更新を再開しますので
またよろしくお願いします。

☆☆☆

帰ってきて久々に飲んだ紅茶は、紅茶飲料。
午後ティーのアイスレモン。


これは帰省前に主人が買ってきてくれたものなんですけど、
ペット紅茶飲料はほとんど甘ったるいのが多いので、
ちょっと躊躇していたのですが、
!!
甘さ控えめなんですよ。
スタバのシェイクンレモングリーンティーにも少し通じる感じです。
(これを少し甘くしたような)


☆☆☆

Tea Baton

どみさんが受け取ってくださいました。
どみさんありがとうございます。

最近が流行っているバトン、私よりもっと格闘技好きの主人のblogには
ファイティングバトンなるものが回ってきたようです。面白いですね。
favorite_drinks / comments(3) / trackbacks(0)
リプトン ティーソーダスパークル
最近はお茶・紅茶飲料の更新が多くなっています。


今日は、リプトンティーソーダスパークルです。


微炭酸で甘みを抑えてあると書いてありました。
でもいつも無糖派の私は、甘みが勝ってしまい、
ちょっと紅茶が遠くに行きました。

後味にほのかに柑橘系の香りが残るのは
爽やかでしたが。





☆☆☆☆☆

レピシエのサイトでリフレッシュセールが始まっています。
私はまだまだ、ストックがたくさんあるので見送りですね。
favorite_drinks / comments(0) / trackbacks(0)
緑茶離れ?!
今日のトピックスで興味深い記事を目にしました。
英国での紅茶の消費動向です。
紅茶好きにとってはちょっと気になる記事ですが

緑茶やそのほかのお茶も飲まれていると言うことは、
より健康志向が高まっているということですね。

私は最近緑茶離れの紅茶寄りですね
もちろん緑茶も大好きですけど。
favorite_drinks / comments(0) / trackbacks(0)
ペリエ
主人の要望でお酒を買いに行ったんですけど、私はまだ禁酒もしてるのでこれを。

ペリエ・レモンです。
favorite_drinks / comments(0) / trackbacks(0)
フルーティー
フルーティー。
ここで触れた飲むヨーグルトの別テイスト見つけました。

オハヨー乳業
おいしく果実のむヨーグルト
ブルーベリー+ラズベリー

娘がブルーベリー好きなので、私が味見する暇もなかったんですけど
こちらもおそらく果実がフルーティーでおいしいと思います


favorite_drinks / comments(0) / trackbacks(0)
久々
ペットボトルの紅茶を飲んでみました。





午後の紅茶
ロイヤル・ワインレッドです。

ワインの香り付けということで、ひと口‥

グレープ系の香りで微糖ですがすっきりとした甘さで飲みやすかったです。
favorite_drinks / comments(0) / trackbacks(0)
アールグレイ


アールグレイのペットボトル紅茶を見つけました。

トワイニングのアールグレイ。




ボトルを開けるとしっかり茶葉の香り‥。
微糖とあったけど、この種の紅茶は甘いのが多く
覚悟して口に含むと‥

おおっ!!これは!

まさしく微糖。無糖に近い微糖。
嬉しい裏切りです。
ほとんど、紅茶を無糖で飲む私にぴったりでした。

ベルガモットの香りも
華やかにしっかりと、でも嫌味なく香っていました。

favorite_drinks / comments(0) / trackbacks(0)
おいしいコラボ
また新しいコラボ商品を見つけてきました。

冬季限定(‥私は限定物には弱いんです)

KIHACHI デザートココアアソート

森永製菓(株)とKIHACHIのコラボレーションから生まれた商品です。

ムースココア粉末に、温めた牛乳を注いで作るという、
通常のものよりはひと手間かかりますが、
すごくリッチなデザートココアです。

種類は2種類
上品な甘さのココアをベースに、ラズベリーの酸味がさわやかなラズベリーココア
濃厚なマスカルポーネのコクがほんのり効いたマスカルポーネココア

マスカルポーネはよく聞きますが、ラズベリーとココアの組み合わせはどうなのだろう
と興味津々でまず今日はラズベリーから。

封を切ったらまず、ラズベリーのいい香り。
思っていたよりラズベリーの香りは邪魔になりませんでした。

明日はマスカルポーネを飲んでみたいと思います。



favorite_drinks / comments(0) / trackbacks(0)
カプチーノ
今日も甘いお話でいこうと思ったんですけど‥

ちょっとティーブレイクです。

久々に紅茶以外の飲み物です。
『マキシム・カプチーノ』

飲んでみました。
カロリーハーフというのが嬉しいです。

甘みも抑えられておいしかったです。
新製品は試してみたくなる弱い私です(笑)




favorite_drinks / comments(0) / trackbacks(0)