ようこそ!saphir's-cafeのmain-blogです
紅茶をmainにゆったりとUPしていきます

●コメント・TBについてのお知らせ●
現在都合によりTBコメントは受け付けておりません


- / - / -
浦島太郎・・
オフラインが多忙で、いつにも増してパソコンに向かう時間が取れないのに
娘が嘔吐下痢症になってしまい、私も発熱で倒れてしまいました。
ようやく1ヶ月は病気知らずだったのに。。

私が倒れている間、紅茶関係、季節はもうクリスマスや福袋予約スタートです。
今回はすっかり出遅れてしまいました。。
もう浦島太郎状態。

去年から思いのほか開封できなかったので、
ルピシアの福袋は今回は買わないことにします。
シルバーポットのカウントダウンティーは惹かれるので、どうかな。。

お友達の皆さん!もう少し元気になったら情報収集に伺わせてください〜。
daily_feelings / comments(0) / -
ショック!
もうそろそろバレンタインデーですね。

今年も感謝チョコを家族に。
その後先日、超有名な某パティシエのチョコを見つけたので購入したのですが・・・
回収となるようです。
皆に渡すのは別に用意してあり、この某チョコは皆で分けて食べたいなと
思っていたので残念です(ToT)/~~~

食べてみたかったんですが・・あぁ・・

◆後日談◆
直接そのお店(製造元)で購入したわけではないので、
いつもお買い物をしている某店から連絡がありました。
今日担当の方とお話したところ、
製造元に直接2件ほど品質についてのクレームがあり、
回収ということになったようです。

daily_feelings / comments(0) / -
再開予定
しばらく更新をお休みしていました。

少しずつ紅茶も淹れています。




更新などもゆっくりと再開していく予定ですのでご理解ください。



今後ともよろしくお願いいたします。


別館参照
daily_feelings / comments(2) / trackbacks(0)
お詫び
諸事情により更新をお休みします。
コメントのお返事も遅れます。
すみません。。


別館参照
daily_feelings / comments(2) / trackbacks(0)
ちいさなしあわせ



今の住居に住み始めたのと同時に届いたミニバラ。

鉢に植え替えて、残念ながら花はすぐに落ちてしまったのですが、
根付くように根気よく水遣りは続けていました。

薔薇を育てるのは難しいと聞くので、
葉は少しずつ伸びているようだったのでそれだけでも嬉しかったのですが
ふと見ると小さな蕾がついています。

今年一度再生したガーベラも二度目の蕾をつけてくれています。


最近体調不良が長引いているのですが、
ほんの小さな幸せをみつけました。

家族が健康でいてくれるのも幸せに感謝ですね
daily_feelings / comments(0) / trackbacks(0)
お見舞い申し上げます
今回の福岡地方地震の被災お見舞い申し上げます。

台風などは多い地方。
でも今まで地震はないに等しかったです。

大きい地震は100数年ぶりで前例がないとのこと。
私も速報で見、目を疑いました。

私の実家は実被災はなかったようですが、
今も減少傾向にあるにしろ余震が続いているようです。
友人も多く住んでいるので
本当に心が痛みます。

心よりお見舞い申しあげます。
早く事態が終息に向かうことを祈っています。

daily_feelings / comments(0) / trackbacks(0)
かわいいんです・3


本当はannexにUP予定でしたが‥
最近どうもサーバー側の不具合が多く、
ご迷惑をお掛けしております。すみません‥。



実母から、娘宛に届いたものです。
先日来た際に、買い物をする時間があまりなかったので‥
と送ってくれました。

コムサの洋服はシンプルな中にも控えめなかわいさがあり
好きなブランドのひとつです。

娘は大喜びで、何度も着替えていました。



最近、主人の両親にも『ふたりはプリキュア』の洋服を買ってもらい
嬉しいことが続きます。

daily_feelings / comments(0) / trackbacks(0)
ご挨拶
新春のお慶びを申し上げます

皆さまにとって素敵なことがたくさん起こる一年でありますよう‥祈念いたします


本年もどうぞ saphir's cafe をよろしくお願い致します



saphir's cafe



支配人 saphir 拝


daily_feelings / comments(0) / trackbacks(0)
良いお年を
いつも saphir's cafeに来ていただいている皆さま

本当にありがとうございます。





おかげさまでここを立ち上げて(開店して)4ヶ月、

色々な方との出逢い、紅茶との出逢いを通して、

私自身豊かな気持ちになることができました。

心から感謝の気持ちで一杯です。

来年も皆さまとの語らい、新しい美味しい紅茶の出逢いを楽しみに

精進してまいりますので、宜しくお願い致します。


穏やかな良いお年をお迎えください。



支配人 saphir 拝
daily_feelings / comments(0) / trackbacks(0)
茶葉


こんなの見つけてしまいました

一人分の茶葉つき〜
どうも「茶葉」という言葉に弱くなっているようです。

最近は様々なメーカーの戦略に見事にはまってしまう私。
あの手この手で誘いをかけてくる
あとシルバーと赤の缶があったんだけど、中身は一緒なのかな?

‥とことんはまって色んなお茶を試してあげようじゃないの♪(笑)

daily_feelings / comments(0) / trackbacks(0)