ようこそ!saphir's-cafeのmain-blogです
紅茶をmainにゆったりとUPしていきます

●コメント・TBについてのお知らせ●
現在都合によりTBコメントは受け付けておりません


- / - / -
富士山
今日は本当はミルクティーの話をするつもりだったのですが、
予定変更!また後日にします。

今朝富士山が綺麗に見えたので。

これからもっと気温が下がり空気が澄んでくると、
もっともっとハッキリ綺麗な姿を見せてくれます。楽しみです。

favorite_space / comments(0) / trackbacks(0)
思わず
sky

今日は“おいしかったタンシチューの話”をしようと思ったんだけれど(笑)

今朝、空を見上げたら





があまりにキレイだったので、
思わず携帯カメラを向けてしまいました


見分けがつきにくいらしいけど、

高積雲?ひつじ雲とも言うらしいです。

朝、昼、夜と違った表情を見せる空も好きなもののひとつ。
最近は夜空を多く眺めることが多いけれど。
小学生の頃、自由研究の課題で雲を調べたことがあったっけ。(笑)

いつもは忙しさに紛れて空を見上げるなんて出来ないけれど、
ちょっとした心のゆとりを持てたらいいな‥。

今日は朝から少し得した気分でした
favorite_space / comments(0) / trackbacks(0)
大切な場所
yakei

よく自宅から見る夜景や夜空


ただ‥
すごく凹んだ時なんか精神状態によっては
下の幹線道路の車の流れを見ていると、

“このまま下に‥”
吸い込まれそう(!!)にな気分になることもあるけれど(汗)



夜空が近く感じて、
軽いストレスなど吹っ飛んでしまう


単純?(笑)


ベランダからたくさん瞬く明かりを見ていると、

“色んな人が色んな思いで生活してるんだな”
なんて、勝手に思って(笑)

ポジティブな方向に引っ張るきっかけを
作ってくれる大切な場所。
favorite_space / comments(0) / trackbacks(0)