ようこそ!saphir's-cafeのmain-blogです
紅茶をmainにゆったりとUPしていきます

●コメント・TBについてのお知らせ●
現在都合によりTBコメントは受け付けておりません


- / - / -
ブランチ・カレーパン+2ndアイスティ
デジカメに画像が残っており、UPし忘れていました。
数日前のものです。

先日買ってきたカレーパン(別館参照)

と2ndサングマ農園ユメコバリDJ-133ダイアナの
お湯出しの後の茶葉でアイスティーを作り、いただきました。
(このときは少し茶葉を多めに抽出したので、その後のアイスティーまで
結構しっかりおいしく飲めました。



今年は色々なアイスティーを淹れて楽しんでいます。
favorite_foods / comments(0) / -
クローバーハチミツ
昨年、TVアニメ化時のコラボで、
『ハチミツとクローバーのクローバーハチミツ』が発売されたそうですね。
今年も映画化を記念して、6/23(金)より再発売されるそうで。

先日アフタヌーンティー・ティールームに行った時にありました。
購入はしませんでしたが。

7/17から全国のティールームでシーズンメニューが味わえるようですよ。

詳しくは
アフタヌーンティー→こちらまで。



アニメのハチミツとクローバー兇いよいよ、
ノイタミナ枠で放送開始されます。

詳しくは、ハチミツとクローバー公式サイト→こちらまでどうぞ。
favorite_foods / comments(2) / -
ぽるとがる・メロンパン〜海老名SA下り
昨日は海老名へ出かけました。

その模様はこちらにUPしました。

そして海老名SA下りにある
ぽるとがるのメロンパンをようやく手に入れました(笑)
(これまでは上り・神戸屋のパンを買って帰っていましたので)

画像はクリーム入りです。
外側は砂糖がかかり程よくしっとりしていて
内側はメロン果汁入りの生地で、薄緑色できれいです。
きちんとメロンの風味も楽しめました。

favorite_foods / comments(0) / -
ハニークリームトースト
最近の朝食は、これが多いです。

以前いちご狩りに行った帰りに寄ったこちらで買った
「はちみつクリーム」のトースト。
この時はシルバーポットのA/Nマーガレッツホープを合わせました。

このはちみつクリームは、はちみつ+マーガリンのクリームで
ふんわりとした触感。
何だか幼い時に祖母の家で食べたトーストのような懐かしい味です。



favorite_foods / comments(2) / -
海老名SA(上り)神戸屋・メロンパン
これは、少し前のいちご狩りの際に寄った
海老名SA(上り)にある神戸屋のメロンパンです。
これは外皮がやわらかく普通の感じ。
中がオレンジ色でキレイでした。

お店には数種類おいてあり、もうひとつキャラメルメロンパンという
パンも買ったのですが、私が食べる間もなく娘が先に食べていました。(笑)(味見が出来なかったのでどんな味か気になります)


下り(たぶん)にある、ぽるとがるのメロンパンもいつか食べてみたいです。

favorite_foods / comments(2) / -
いちご狩り
今日はこれからいちご狩りに行ってきます。
コメントくださった方ありがとうございます。
お返事お待ちくださいね!


いちごの紅茶なんかあったらどうしよう。。。(笑)


夜です。
いちご狩りは早く行ったものの、
赤いいちごが他の先に来たお客さんに先を越されて
品切れになったとかで、中止。
周辺の農園も当たりましたがだめでした。。
春に順延です。
favorite_foods / comments(0) / trackbacks(0)
パン!
少し前になりますが某市民祭りで、福島市の銀嶺食品工業株式会社という会社のパンを買いました。

国産小麦や天然酵母を使っており、地パンというそうです。
通販や各店取扱もやってるようです。

すごく素朴な味。
おいしいなぁって言葉が出る味でした。

左が「オカラだお大豆に Sスイート 」右が「会津のべこの乳 みるくぱん」
あとこのほかにこしあんぱんも買いました。

favorite_foods / comments(0) / trackbacks(0)
主人母の親戚から送られてきたそうです。
金沢の梨。

これから旬ですね。今晩いただきます。

favorite_foods / comments(0) / trackbacks(0)
お茶うけ
私は甘いものより塩気のあるものが好きなんですが、

以前親戚よりいただいて
たまに自分でも取り寄せているものがあります。

以前ここでも触れましたが

小倉山荘のおかきです。





これは、『祝い歳時記』という商品です。

少量、でも多種類のおかき・おせんべいが食べられるというもの
なので、食べ過ぎる心配もありません。(笑)

このほかにも色々な商品があります。
おかき・おせんべいがお好きな方はいかがですか?
favorite_foods / comments(0) / trackbacks(0)
うれしい


先日主人が買い物に行った際に、
いつも行くスーパーでは見かけないリプトンのアップルティー
を頼んで、袋を開けてみると、あれ?他にも何か買ってきたのかな??

ん???
これは‥
何だか見覚えがあるんです。
お友達のサイトで見たことのあるパッケージではありませんか!!
これは、紅茶のロールケーキでした
頼んだわけでもないのに‥
すっごく嬉しかったです

スリランカのディンブラ茶葉使用。
紅茶研究家 磯淵 猛 氏 監修とあります。
おいしいんだろうなぁ‥
と思いつつひと口‥。

ロール生地に練りこんである茶葉と紅茶風味のクリームで、
最後のひと口まで、紅茶の香りいっぱいで、とても贅沢な味でした!!
おいし〜〜

この紅茶食感シリーズは、5種類ほど出ているようなので、
もし見つけたらぜひとも全種類制覇したい!です。

メーカーさん、美味しい嬉しい企画商品ありがとう!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最近私的な理由で多忙を極めていますが、
時々細々とblogも更新しております。
お返事もスローペースになりますが
ご理解ください‥
                管理人 拝
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
favorite_foods / comments(0) / trackbacks(0)