ようこそ!saphir's-cafeのmain-blogです
紅茶をmainにゆったりとUPしていきます

●コメント・TBについてのお知らせ●
現在都合によりTBコメントは受け付けておりません
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
Tea Baton
天音ゆうさんみゆさんから受け取りました。『Tea Baton』
『Music Baton』の存在は知っていましたが。

詳しくは配布元Cafe'D.C〜ダ・カーポ〜(いっしー)さんへ

では早速‥




Q1. Volume of inventories of the present tea (kind)
今のお茶のストック量
A1.

開封済み4種類
未開封20種類
テイスティングサイズのもの40種類くらい




Q2. Tea currently drunk most now
今一番飲んでいるお茶
A2.

ダージリン2ndフラッシュ ミリクトン農園



Q3. The brand of the tea leaves bought recently
最近買った茶葉の銘柄
A3.

タルボ農園クローナルティッピーDJ−254 (リーフル)
キャッスルトン農園ティッピームーンライト  
ミリクトン農園 DJ-132 (ジークレフ)
などダージリン贔屓です




Q4. Favorite coffee shop Three shops
お気に入りの喫茶店 5店
A4.

イルピノーロカフェ
アフタヌーンティー ティールーム
あとは行ってみたいお店ということで‥
レピシエ
カレルチャペックスィーツ
ジークレフ




Q5. Tea which drinks well or has special intensity Three kinds
よく飲む、または特別な思い入れのあるお茶 3種
A5.

林屋茶園 (京はやしや)煎茶
(最近の常備茶)
アールグレイ
(私が紅茶好きになるきっかけのお茶)
キャッスルトン農園ティッピームーンライト
(新鮮な味!)



Q6. Five people to whom I'm passing the baton
バトンを渡す5人
A6.

受け取ってる方も多いようですね
ご相談の上いうことで
受け取って下さる方、コメントお待ちしています。



dailynews・happenings / comments(8) / trackbacks(4)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








こんにちは。
Tea Baton早速お答えくださりありがとうございました。
わ〜、かぶってたんですね、スミマセン(汗)
2人名義でいいですよ〜。

イルピノーロカフェは、先日ブログに載っていた場所ですね。
なるほど、横浜にあるのですか。
羨ましいです、横浜に行きたい。
saphirさんはダージリンが多くて正統派紅茶好きさんな印象を受けました。
from. 天音ゆう / 2005/08/08 4:00 PM
こんにちは、saphirさん。
Tea Batonの件、了解しました。
個人的にQ1が難問かも…。ど、どれくらいあるのかな。

ではでは、出来次第TBさせていただきます。
from. 雲子 / 2005/08/08 4:49 PM
☆天音ゆうさんへ☆
こんばんは。
Tea Baton楽しかったです。ありがとうございました(*^_^*)
みゆさんと連名にさせていただきました。

イルピノーロカフェは正確には羽田空港にあります。
でも横浜のイルピノーロでもお茶できます♪
いつもは珈琲系のカフェばかりなので、色々なサロンに行かれている天音さんがうらやましいです。
‥正統派だなんて、お恥ずかしいです。
フレーバードも好きですがクラシックに走りますね^^;。
from. saphir / 2005/08/08 8:00 PM
☆雲子さんへ☆
こんばんは、雲子さん。
Tea Batonの件ありがとうございます!
私も全部完全には回答できなかったので
Q4は希望も入れました(^^ゞ
あとQ6、次にお渡しするかたも人数はこだわっていません。
T-B楽しみにしています♪

from. saphir / 2005/08/08 8:08 PM
saphirさん、こんにちは。
ティーバトン、被ってしまったようで・・・申し訳ありませんでした<(_ _)>

ダージリン美味しいですよね!
ミリクトン農園も飲むのが楽しみです。
ティッピームーンライト・・・なんてステキな名前・・うっとり。
わからないときは農園&フレーバーならお茶の名前で買ってしまいます(笑)
from. みゆ / 2005/08/08 9:21 PM
☆みゆさんへ☆
こんばんは。
こちらこそ誘っていただきありがとうございました。楽しかったです♪
どうもクラシックに片寄りがちで^^;
最近は特にダージリンの美味しさを感じながら(^^ゞしながら飲んでいます。
でも日本茶もアイスにして大量に飲んでます☆
ティッピームーンライトはすごく淹れるのを楽しみにしています。
みゆさんもおいしいお茶があったらぜひまた教えてくださいね!
from. saphir / 2005/08/08 10:26 PM
おじゃまします。
そのバトン、受け取りたいですっ!(〃∇〃) てれっ☆
茶歴は浅くちゃらんぽらんなワタクシでございますが、もしよろしければ、くださいな。
よろしくお願いします。
from. どみ / 2005/08/13 12:29 AM
☆どみさんへ☆
お返事遅れました。
ご来訪ありがとうございます。
バトン受け取ってくださいますか今帰省中なので、自宅に戻ってからまたご連絡します。ありがとうございます♪
from. saphir / 2005/08/18 5:57 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://saphir.jugem.jp/trackback/234
■ すみさんからTea Batonが回って来ました。 こういうの、一度やってみたかったので嬉しい! Tea Batonは、HP『Cafe'D.C』のいっしーさん提供の、お茶に関する5つの質問でバトンをリレーしていくというもの。 詳しくは、いっしーさんのHPへどうぞ。 Q1. Vo
まったりCafeごこち 【Tea Diary】 / 2005/08/08 4:23 PM
天音ゆうさんからティーバトンを受け取りました(*^_^*) 前々からバトンの存在は知っていたのですが、答えるのは初めてです。 ヤッター!(元祖でぶや風で) 早速回答させて頂きます。 Q1. Volume of inventories of the present tea (kind) 今のお茶のスト
空より近く 月より遠く / 2005/08/08 9:00 PM
saphirさんから Tea Baton を受け取った。テンプレートは考案者であるいっしーさんのサイト Cafe 'D.C に。ということで、レッツ チャレンジ!Q1Volume of inventories of the present tea (kind) 今のお茶のストック量 A1 頑張って数えてみた。大きな声では言えません
あなたの色に染めて / 2005/08/08 10:36 PM
世間ではたくさんのバトンが飛び交っています。 saphir's-cafe blogのsaphirさんの所からTea Batonをもらってきました。 Q1. 今のお茶のストック量 すべてレピシエで50gの袋買い。未開封が10くらいあります。 茶パッチが足りないから開けられないの。 紅茶−
へっぽこ演奏家「どみ」の楽屋 / 2005/08/20 1:18 AM