ようこそ!saphir's-cafeのmain-blogです
紅茶をmainにゆったりとUPしていきます

●コメント・TBについてのお知らせ●
現在都合によりTBコメントは受け付けておりません
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
福岡・菊ひら福のきんとき+京都福寿園伊右衛門
たまにはおいしいお茶請けのお菓子も‥食べたいなと。

今日は福岡・菊ひらの
福のきんとき。

これは練乳金時饅頭と申しましょうか。

昨年は帰省しなかった時に
主人の兄から旅行土産でもらって以来のファンで
今度帰省したら、お菓子ではこれは外せないなと思ったくらい。

甘いですが、この練乳の甘さが‥たまらないのです。
それにこれは販売箇所が限られています。

さぁ食べようと思ったら‥小豆(あんこ)好きの娘に食べられてしまいました。

まぁ‥いいか(^^ゞ


毎日緑茶も淹れています。

種類は様々ですが、最近淹れているのは
京都福寿園伊右衛門 です。

これはサントリーが発売しているペットボトル緑茶の
リーフタイプです。
新茶が出た時に買いそびれましたが‥(^^ゞ
宇治の露製茶株式会社 から出ています。

抹茶の色・香りともよく、気に入っています。
最近はアイスで飲むこともしばしば。
私が購入したのはジッパーつきの包装なので保存も便利です。





追記:BPに送信した後に気が付きました。
タイトル。伊右衛門です。「右」が抜けてました。
すぐタイトル修正しましたが、BPつけてる皆さま、すみません。
あぁ、穴があったら入りたい(^^ゞ
private・favorite_tea / comments(2) / trackbacks(1)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








初めまして。
一つ目のTBは間違えて違う記事を
貼ってしまいました。
削除お願いします。
ごめんなさい!!
from. reikoizumi / 2006/05/17 7:26 AM
>reikoizumiさんへ
初めまして。TBありがとうございました。
福のきんときどうでしたか?
私は美味しいので大好きです。
今現在はTBは休止中なのですが
よろしければまたいらしてくださいね。

削除しました。気にしないで下さいね。
from. saphir / 2006/05/17 8:43 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://saphir.jugem.jp/trackback/249
お菓子 太子堂の豆大福とすあまです。{/heartss_pink/} お菓子 太子堂は、お饅頭を初め、様々なお菓子が ずらーっと並んでいるお店です。{/kaminari/} お饅頭は、お手頃価格です。 豆大福は皮が厚めで、お豆と共に しっかりした食感。 久々に食べましたが、美味し
Sweets & Junk / 2006/05/17 7:23 AM