ようこそ!saphir's-cafeのmain-blogです
紅茶をmainにゆったりとUPしていきます

●コメント・TBについてのお知らせ●
現在都合によりTBコメントは受け付けておりません
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
新商品続々!
2週間ほど、ネット環境から離れていました。
帰宅してのメールの整理も、主人にやってもらいました。
(私は荷解き諸々、後片付けがあるので)
主人曰く400通のメールのうち370通は迷惑メールだったそうです。

娘の風邪もどうやら軽く済みそうです。
私も早めに薬を服用して喉の痛みも落ち着いてきました。

というわけで、本題に戻ります。

◆◆◆◆◆
そんな感じで、情報がまったく入ってこなかったこの期間。
紅茶関連もまだあまりチェックはしていませんが




カレルチャペックのカタログが新しくなっていました!
今までのペーパー1枚のカタログが冊子状に!
これは嬉しいことです(*^_^*)
スタッフの対談や、おすすめ情報なども載っています。
秋のお茶の入荷情報もありましたし、
もうすぐオンラインショップのリニューアルもされるようですね。

あとルピシアも紅茶のセット商品やガラス製茶器など発売されているようです。
◆◆◆◆◆

帰省中に紅茶を淹れようと、ニルギリのティーバッグを持っていきましたが
開けませんでした(笑)
紅茶はペット紅茶を1本。
とにかく家でのんびりというわけでもなく
子供たちのためにどこかに出かけるという感じでしたから。
専ら麦茶かビールでしたね。
ある程度落ち着いて淹れた久々のお茶の味は美味しかったです。

そろそろ新しい茶葉も欲しいこの頃。
どうしようか楽しい迷いです。
tea・etc / comments(3) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








おかえりぃ〜。先日はメールありがとう!うれしかったよぉ〜。
うふふ、確かに実家へ帰る時はあれもしようこれもしようときっとゆっくりできるはず〜。なんて思っちゃうけど、実は普段以上に忙しいものだよね。私もsaphirちゃんとまったく同じ思いをしてきました(笑)ずっと忙しくて出来なかったパンを焼こうとイースト持参で行ったけど、結局できず(泣)。
昨日久しぶりに水出し紅茶を淹れました(キームンだっけ?)美味でした。新潟は朝晩はずいぶん過ごしやすくなったけど、まだまだアイスティーだわん♪
カレルチャペック久しぶりの響。。。久しぶりにゆっくりHP見てきます!
Yちゃん風邪引いたの?この気候はかなり体調管理しにくいよねェ。暑いからエアコンに頼ると喉が。。。私もです。お大事にね。
from. ぴろ / 2006/08/27 8:16 PM
こんにちは。お久しぶりです。
帰省されていたんですね。うちは近場なのであまり特別な感じがせず、ちょっと羨ましいです。
迷惑メールの数に驚き!うちも最近だんだん増えてきました。嫌ですよね。

カレルチャペックの新しいカタログ、とってもカワイイですよね。小さな絵本の様で、何度もめくりたくなります。
from. 天音 / 2006/08/29 4:37 PM
☆ぴろちゃんへ☆
私もね、今年はアイスティ三昧だよ。
この時期はそろそろ秋の商品も出てくるので、各社魅力的なの。ストックを消費しないとね。
心配ありがとう。微妙な微熱としつこい咳が曲者。
どうにか平熱には戻ったけど咳はしばらく付き合わなきゃいけないみたい・・。ぴろちゃんも気をつけてね。

♪♪♪♪♪
☆天音さんへ☆
こんにちは。こっちにもコメントくださっていたのですね。
ありがとうございます!
帰省も無事終わりました。
娘も成長するにつれ毎年楽しみの感じ方が変わり、今年はすごくすごく楽しかったみたいです。
ただ甥っ子相手なので、いつまで手をつないで仲良く遊んでくれるかな(笑)
迷惑メール、最近は海外からのものが増えましたよね。困りますよね。本当に。

カレルのカタログ、商品のほかにもスタッフの方のこととか新鮮な感じでした。
これからずっとこれだといいですね。届くのがもっと楽しみになります。
from. saphir / 2006/09/01 11:56 AM