ようこそ!saphir's-cafeのmain-blogです
紅茶をmainにゆったりとUPしていきます

●コメント・TBについてのお知らせ●
現在都合によりTBコメントは受け付けておりません


- / - / -
Spike Sound Garage
先日、ぎんぐさんのblogで書かれていた長井さんの紅茶ネタの記事で、
私もふと世の男性が持っている紅茶、紅茶店に対する多様な印象を
また改めて思ったんです。

やはりまだまだ
一般的に男性が気軽に入れるお店も少ないだろうし、
珈琲のほうが浸透しているのも確かです。(缶コーヒー然り)
珈琲ももちろん私も好きですが。

で、

私が知っている中の男性有名人の方々で紅茶好きさんの
ウルフルズのメンバーのことを考えていました。

彼らの音楽は楽しくて、ライブも理屈抜きで本当に楽しめそうだな!
と私は以前からファンなんですけど
今回何故本館で彼らのことをエントリしたかと言いますと、
メンバーは紅茶店でアルバイトしていた経験があるそうです。
それを知って以来、
彼らを見ると→紅茶という図式が私の中で出来ていて
ますます親近感を持ちファン度が増しました。

で今日久々に公式HPに言ってみたところ、(^^ゞ

ある番組で、
沖縄でチャイのお店をopenするという画期的な企画。
私はそれをすっかり見逃してしまい、ガッカリしていました。
それが・・

再放送があるというのです!!(わーーーい!\(^o^)/)



Spike Sound Garage
とはCSや一部のケーブルテレビなどで見られる
Music On TVで放送されている番組ですが。
ネットでも見られるようです。

1回目はまたまた見逃したので(ダメだな私(T_T))
時間のある時にネットで見てみたいと思います。
以降の放送は
今週の日曜日〜なのでもし興味のある方はいかがですか?




ウルフルズ公式HPこちら
Spike Sound Garageこちら
tea・etc / comments(2) / -
紅茶店DM
今日久々にルピシアのサイトに行ってみたら、
ダージリンフェスティバル2006ジャパンというのが
品川でGWに行われるそう。

わぉ!

できればいきたいけれど。GWかぁ・・・どうなるかな。


と思っていたら、今日ルピシアだより4月号が届きました。

特集はレモンティ。ニルギリ新茶。
先日ジークレフのですがニルギリに新鮮味を覚えたので気になります〜。



ルピシアだよりよりも数日前ですが
カレルチャペックからも初夏のDM届きました。

ここ数年、母の日(主人の母)には紅茶をプレゼントしていました。
今年は節目の年なのでどうしようか検討中です。

スィートオレンジ、去年は気になっていて買いませんでした。。
今年も出ています。
雑貨も新商品が続々。キッチングッズなども。
でもこんなかわいいグッズだと使うのがもったいなくなりそう。
布製のコースターも気になります。

tea・etc / comments(0) / -
ルピシアだより到着
ルピシアだよりが届きました。
3月号です。
春のお茶がたくさんです。



また風邪と格闘です。(ーー;)
今は日本茶しか飲めないので
お茶関係は元気になってから更新します。
レスももうしばらく後になります。
すみません。。
tea・etc / comments(0) / -
カレルチャペックDM 3月号
カレルチャペックのDMが届きました!
春のお茶でいっぱいです。

ウェルカムティー(桜の香りのリーフティー)、チェリーティーなど。
なかでも目を引いたのは新しいティーウェア。
ティーポットすごく欲しいですぅ。
ティーナイフも!

私は春になるとガールズティーが飲みたくなります。

tea・etc / comments(0) / -
ルピシアだより
ルピシアだより2月号が届きました。






メーカーサイトの方も更新されているようですので
詳しくはこちら
スタッフの方、ティースクールの生徒さんたちのお茶の楽しみ方が
掲載されています。
楽しみ方も十人十色ですね。

目をひいたのは
新作のダージリンブレンド
5110 LA BELLE EPOQUE (ベルエポック)
そして、
プチ缶ティーバッグコレクションです。

あと、スコーン8種とクロデットクリームの限定販売も。
すごく惹かれますが・・。

☆☆☆☆☆
今月のお薦めのお茶
緑:8100 Miss 茉莉(ミス・モーリー)
上質なジャスミン茶に中国烏龍茶をブレンド

赤:5110 LA BELLE EPOQUE
(ベルエポック)
tea・etc / comments(0) / trackbacks(0)
カレルチャペック・リーフルDM
久々の更新です。
もう早く更新したい気持ちはいっぱいでした!






遅くなりましたが、
先日カレルチャペックとリーフルのDMが届きました。

カレルはバレンタインギフト商品が載っていましたし、
前回のバスグッズに続き、
ランチグッズシリーズも発売されるようです。
カワイイ雑貨たちがまた増えるのですね。

リーフルは05年オータムナル入荷案内。
待っていました!という感じです。
今年は収穫量が少なかったらしいです。


嬉しいことにサンプルも入っていました。

オカイティ農園MARVELDJ-521 
リンギア農園DJ-333 

早速購入(^^ゞ。


最近は無意識にダージリン以外の茶葉で淹れていたので、
ダージリンも恋しい!!!
届いてからしばらくオータムナルの日々になりそうです。
tea・etc / comments(0) / trackbacks(0)
シルバーポット・福袋!
また買ってしまいました(笑)
ルピシアの福袋だけにしておこうと思いましたが、
手がつい勝手にーー。

すぐ届きましたよ。
福袋。

中を開けてみました。
内容は今日は書きませんが
クラシックの中にフレーバードもちらほら
バラエティに富んだ内容です。
シルバーポットのは、パッケージが茶葉ごとに違います。
きれいです。
全般的にそうなのかは定かではありませんが
私が最近購入したものはリーフレットの代わりに
パッケージに推奨の淹れ方などが表記してあります。
環境に配慮してなのでしょうか。シンプルです。
読み物が入っていないのは少々寂しい気もしますが。

お正月第1杯目のお茶はもう決めてあります。
福袋の中からではないですけどね。



ルピシアのは年明けに届くようになっています。
tea・etc / comments(0) / trackbacks(0)
ルピシアだより到着
昨日ルピシアだより06年1月号が届きました。

台湾冬茶とダージリンオータムナルの特集です。

年明けには1月7日から9日の3日間、千駄ヶ谷の本店で
台湾冬茶とダージリンオータムナルフェスタが開催されるようですね。
私はまた行けそうもありませんので
皆さんのレビューを楽しみにしています!

実は以前からこの時期の各社オータムナルの発売を待ちわびていました。
ようやくなんです‥。
シンブーリとサングマが気になります。
2ndの時に、リーフルとジークレフで数種の農園を少量ずつ購入したのが
気に入って今回もそうしたいなあと思いつつ。
待っている間に色々紅茶のお買い物もしたし。
悩んでいるところですぅ。

今月のおすすめのお茶は
1400 ダージリン・オータムナル2005
6212 ミンヅェンツィーユイ
オータムナルはティーバッグだったのですが
私的にはリーフのほうが良かったかも。

tea・etc / comments(0) / trackbacks(0)
カレルチャペック・新年のDM
カレルチャペックから、
新年のDMとリニュした内祝いのカタログが届きました。

今までの紙ラベルからプリント缶へのリニューアル!
私は紙ラベルも結構好きでしたが、
プリントになるとラベルも劣化しなくていいですね。

来年のイヤーズティーやティーフォーツゥー、
雑貨はイヤーズプレートや陶器製のバスグッズ。
見てるだけでカワイイ!!!
でも、うちは娘もいるので陶器製は今のところだめかな‥。
内祝いの商品も魅力的です。

また来年も美味しい紅茶とカワイイ雑貨に癒されるんですね!





tea・etc / comments(0) / trackbacks(0)
カウントダウンティーセット
こちらも久々の更新です。
最近はオフラインが何かと忙しく、スローペースですみません。


今年は、クリスマス商品購入の予定はなかったのですが‥。
買ってしまいました。。。




シルバーポットの「カウントダウンティーセット」
とマーガレットホープ農園のオータムナル。

アドベントカレンダーの類も初めてで欲しかったし。
シルバーポットのお茶も初めてなので!

パッケージも予想以上にシンプルですね。
12月16日から25日までの10種類なので手軽に飲めますね。
淹れるのが楽しみです。
オータムナルも、我慢できませんでした。
各メーカーさん、販売待ってまーす(笑)
tea・etc / comments(2) / trackbacks(0)